マカDXを楽天で?

落ち込んだとき、早く元気になるための方法

落ち込んだとき、早く元気になるための方法を
ご覧ください。

 

落ち込んでいるとき、つい「どうせ自分なんて…」
「ついてないなぁ」なんて口にしまうこと、ありますよね。

 

でもこれらのマイナスな言葉を使うのはあまりよくありません。

 

口にした言葉は思った以上に脳にインプットされてしまい、その後の言動として無意識に現れてしまうのです。

 

マイナスな言葉を吐けば吐くほど、実は立ち直るきっかけを失っていることがほとんどです。

 

しかしながら無理に前向きな言葉を使おうとしても、最初は違和感があると思います。

 

私も普段からよく口癖で「大丈夫」や「なんとかなる」という言葉を使いますが、落ち込んでいるときにこれらの言葉を使っても本音ではしっくりくるはずがありません。

 

それでも何度かそういう前向きな言葉を使っているうちに、だんだんと本当に大丈夫だと思えてくるから不思議なものです。

 

人によって個人差はあるとは思いますが、少なくとも後ろ向きな言葉で自分をまとっているときよりも、元気を取り戻すスピードは早くなるです。

 

みなさんもぜひ、落ち込んだときは「大丈夫、大丈夫」と唱えてみることをおすすめします。

 

仕事で落ち込んだ時に、私がする元気の方法

 

大好きな彼とずっと一緒にいる事です。これが私の元気の方法なのです。

 

好きで三年前に私から告白しました。最初彼は戸惑っていて「いいよ」とは言ってもらえましたが、ぎこちなかったです。でもみるみる私の事を好きになってくれていくのがわかってきました。

 

私はそんな彼が、とても大事な存在でずっと一緒にいたいと思えるようになったのです。付き合って三年ですが、いつまでも新鮮な気持ちを持ち続けています。

 

仕事の要領が悪くて、よく失敗をする事があります。そんな時、落ち込んだ私の励みなるのが彼の存在なのです。だから私の元気の素は彼なのです。彼さえいてくれれば、どれだけ落ち込んでいても全然元気になれるのです。

 

仕事で失敗をした時は、仕事帰りに彼に会いに行きます。そして手をぎゅっと握ってもらうのです。するとみるみる私が元気になっていくのがわかるのです。

 

そして彼に抱きしめられたら、また仕事を頑張ろうという気分になれるのです。彼の存在はとても大きいのです。