マカDXを楽天で?

買い物が好きな理由

買い物が好きな理由は
何でしょうか?

 

私は元気がない時に、デパートに行くのがお気に入りです。

 

買い物が目的ではなくて、お菓子を買ったり、洋服を買ったりした時の、店員さんの丁寧な言葉遣いや、親切な態度、それから素敵な笑顔に触れたくて行くんです。行きつけとかではなく、全く知らない所がいいですよ。

 

全然知らない人と、自分の好きな服や靴、食べ物について、笑顔で少しだけ話してみて下さい。

 

なんか、心が楽になりますから。時々、とても率直に意見を言ってくれる店員さんもいます。

 

私が紺かボルドーのワンピースで迷っていて、ボルドーにしようかなと店員さんに行ったら、「お客様は絶対に紺色です。紺色なんです」って言ってくれました。

 

押し付ける感じもなく、静かに控えめに。紺色のワンピースは正解で、みんなが綺麗だと言ってくれました。

 

親切にしてくれたり、笑顔を向けてくれたりして、自分を丁寧に扱って貰えるのは嬉しいですね。

 

私はただのお客さんだってことはわかっているのですが、それでも店員さんは私を元気にしてくれます。

 

元気を出す方法

 

落ち込んだら、家族や友達と話すことが一番です。口に出したり、聞いてもらえるだけでも気持ちは楽になるものです。

 

ただし、口に出すならば相手はしっかり選びましょう。

 

しっかり聞いてくれない人だったり、口を挿む人だったり、下手に同調するだけの人だったりなど、話し相手としてはふさわしくない人もいます。

 

また、中には「職場の話は聞きたくない」というスタンスの奥さんもいますから、相手はしっかり選ばなければなりません。

 

元気がない時に奥さんに話そうとして、「そんな話は聞きたくないわ!」とでも言われてしまったら立ち直れませんからね。

 

お酒を飲んで忘れる!という方法も大人ならあるでしょうが、あまりお勧めできません。

 

飲みすぎて翌日に響いたりすれば、それは悪影響を及ぼすだけです。

 

また、お酒を飲むとよく眠れそうに感じますが実際は安眠を妨害しますので、お酒を飲んで寝て忘れるということもあまり得策ではありません。

 

それなら早く家に帰って健康的なご飯を食べてしっかり眠る方が良いでしょう。